SSブログ

【やわたのDHA&EPA】

物忘れ 若い [若年性]

若いのに物忘れがひどい人は、若年性健忘症の疑いがあるそうです。


現代社会では、IT化が進んだりして世の中が便利になって、そういったものに頼り過ぎて、若い人の脳が老化しているんだって。

したがって、加齢以外の原因でも脳の機能が衰えて、物忘れが多くなるみたいです。


また、忘れたこと自体を忘れるというような症状が出ていたら、若年性認知症かもしれません。

年齢が若いからといって認知症にならないということはないそうですので、早めに病院で検査を受けることが重要といえますね。

nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

物忘れ防止物忘れがひどい ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。